RUFUS上田修平のわるーふぁすな出来事2//

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/11 (Wed) ケーブル

e0177038_2044112.jpg

レコーディングのためのスピーカー用ケーブルを手作りしてみました。

初めてだったので下手くそな出来だけどなんとか完成して、早速つないでみたら音がめっちゃクリアになってビックリ!

変わるもんだなー

変わりすぎてちょっと戸惑っています。慣れなきゃです。

nice nice very nice


出来事 |


2009/03/11 (Wed) 梅ソング

e0177038_13255969.jpg

用事ついでに近所の北野天満宮に梅を愛でにいきました。

みんな金太郎飴みたいにサクラの歌をばかり作らずにもっと梅の歌もつくればいいのにね。

境内で写真展がやっていて、100年以上前の北野天満宮周辺の風景をみることができて興味深かったです。

nice nice very nice

出来事 |


2009/03/11 (Wed) 反面教師マイク

e0177038_10373289.jpg

今日は朝からビーチボーイズのドラマーで一番男前の故デニスのソロアルバムを聴いています。先日下北沢で買いました。

渋いブルース×ロック×ビーチボーイズな音楽ですが、今になって豪華ブックレット付きで再発されるなんて彼はみんなに愛されていたんだなと思います。「You And I」という曲が好き。

だって僕が「なんか嫌なやつだな」と思っているマイク・ラブのソロはやはり誰も再発しようとは思わないみたいだし。人徳って大事ですね。

僕のCDも将来誰かが再発してくれるように「陽気で人気者だけど、時よりふと悲しい表情を見せたり、破天荒で刹那的で自分勝手なやつだけどどこかほっとけないんだよな的愛されキャラ」を目指して日々精進しようと思います

nice nice very nice

出来事 |


| TOP |

