RUFUS上田修平のわるーふぁすな出来事2//

ニュース

98885346_l_convert_20090324150542.jpg
スウェーデンのバンドMoonbabiesのブログにてRufusリミックスが無料配信中! Moonbabies Blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/27 (Wed) The Beach Boys 100121

P1001181.jpg

ビーチボーイズのライブを観てきました、部屋の壁にポスターを貼るくらい大好きなビーチボーイズを。

僕は2009年に出たどの新譜よりも彼らの音楽を聴き、あらゆる関連書籍を読みあさり、今でもそれがずっと続いているので今回の来日公演は行かない訳にはいかなかったのです。

ビーチボーイズといえどもブライアン・ウィルソンはソロで活動しているので、今回の正式メンバーはマイク・ラブとブルース・ジョンストンのみ。ビーチボーイズ関連の本は彼らのシーンでの浮き沈みの激しさとむちゃくちゃな人間関係や私生活のズルむけ具合がすごくおもしろいのですが、今回のライブでバンドの歴史に自分なりの肉付けが出来て良かったです。

マイクの声は70歳近いとは思えにくらい若々しく、もちろんコーラスワークも絶品で、次々と繰り出されるヒット曲のオンパレードにしびれまくり、ブルースが歌った「God Only Knows」に涙した素敵なひとときでした。

来年は結成50周年なのでブライアンやアルも合流して再結成するようなので、もし日本に来たらまた絶対観に行きたいです。

nice nice very nice

出来事 |


2010/01/02 (Sat) 2010

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2009年は色々思うところがあって1曲しかまっさらな新曲を作りませんでした。自分のソングライティングというか、音楽の作り方そのものを見つめ直すべく、あえて作曲しなかったのですが、その準備も少しずつ整って来たので2010年はたくさん曲を書こうと思います。

クリスマスのライブでThe Beach Boysの『God Only Knows』のカバーをやった事がすごく心に残っています。あれ、Youtubeとかにアップされないかなー

nice nice very nice

出来事 |


2009/12/01 (Tue) ショーン・レノン

20091201135205
友人が自分の職場にショーン・レノンを招待したので遊びに行ってきました。

ミニライブもすごくよかったけど、彼の「音楽をしていることで父と繋がっている」という言葉にぐっときました。

nice nice very nice

出来事 |


<< back | TOP | next >>

